RC-Z 193,183,178,173,168 \99,750(税込) | ||
RC-Z 158 \66,150(税込) |
Size
|
Co.Length
|
Nose W.
|
Waist W.
|
Tail W.
|
Radius(m)
|
Setback
|
Stance
|
Concept
|
193 | 173 | 241 | 19.5 | 241 | 15.9 | 0 | 46-58 | 高速安定感を求められるGSレースボードだが、操作性を上げるため様々に工夫されている。特に両足の下のEVCプレートはボードのフレックス以上のエッジグリップを実現し振動吸収にも威力を発揮する。 バインディングのセッティングは、性能を発揮しやすいセットバック0から扱い易さをイメージした-20まで選べる。 |
183
|
163
|
23.5
|
19.2
|
23.5
|
15.0
|
0
|
42-54
|
|
178
|
158
|
23.4
|
19.2
|
23.4
|
14.5
|
0
|
42-54
|
|
173
|
153
|
23.0
|
18.8
|
23.0
|
13.5
|
0
|
40-52
|
|
168 | 148 | 22.9 | 18.8 | 22.9 | 12.9 | 0 | 38-50 | |
158 | 136 | 23.9 | 18.8 | 23.5 | 9.15 | 0 | 36-48 |
RC-S 162,159.5,153.5,149 \97,650(税込) | ||
RC-S 144,138 \66,150(税込) |
Size
|
Co.Length
|
Nose W.
|
Waist W.
|
Tail W.
|
Radius(m)
|
Setback
|
Stance
|
Concept
|
162
|
142
|
24.3
|
19.0
|
24.3
|
9.11
|
0
|
44-54
|
DUやSLレースに求められるショートリズムのクィックリーなターンに真価を発揮する。一般的なレースボードから来るイメージよりソフトフレックスなので荒れたバーンでのリカバリーも楽に扱える。硬すぎずソフトなフレックスはゲレンデフリーランにもイチオシ。 |
159.5
|
139
|
24.1
|
18.9
|
24.1
|
8.95
|
0
|
42-52
|
|
153.5
|
133
|
23.6
|
18.6
|
23.6
|
8.50
|
0
|
40-50
|
|
149
|
129
|
23.2
|
18.5
|
23.2
|
8.35
|
0
|
38-48
|
|
144 | 123 | 22.6 | 18.2 | 22.2 | 8.81 | 0 | 36-46 | |
138 | 117 | 22.1 | 18.0 | 21.7 | 8.58 | 0 | 34-42 |
MX-Limited \97,650(税込) |
Size
|
Co.Length
|
Nose W.
|
Waist W.
|
Tail W.
|
Radius(m)
|
Setback
|
Stance
|
Concept
|
164
|
144
|
24.2
|
19.2
|
24.2
|
9.97
|
0
|
42-54
|
アルパインボードの神髄、真のカービングを追求して最新技術を積極的に投入して来たフラッグシップモデル。レースボードに使っているEVCプレートは高速での振動吸収に優れ、ボードの安定感につながる。テーパー0のボードシェイプはターン中後半でもエッジが流されずしっかり切れ上がる。 |
160
|
140
|
24.2
|
19.1
|
24.2
|
9.20
|
0
|
42-52
|
|
154
|
134
|
23.8
|
18.8
|
23.8
|
8.57
|
0
|
40-48
|
MX \87,150(税込) |
Size
|
Co.Length
|
Nose W.
|
Waist W.
|
Tail W.
|
Radius(m)
|
Setback
|
Stance
|
Concept
|
161
|
139
|
25.0
|
19.5
|
24.6
|
8.84
|
15
|
44-52
|
低速からボードがよく動いてくれて、簡単にカービングターンの神髄が体感できる。フラットなバーンを遠心力で体を外側に投げ出されそうになる程のカービングを一度味わったら誰もが病み付きになる。 従来の常識より深いサイドカーブとソフトフレックスがそれを可能にした。 |
157 | 135 | 24.7 | 19.3 | 24.3 | 8.48 | 14 | 42-50 | |
152
|
130
|
24.2
|
19.0
|
23.8
|
8.17
|
13
|
42-50
|
|
148
|
126
|
23.9
|
18.9
|
23.5
|
7.90
|
12
|
36-46
|
AS \78,750(税込) |
Size
|
Co.Length
|
Nose W.
|
Waist W.
|
Tail W.
|
Radius(m)
|
Setback
|
Stance
|
Concept
|
162
|
128
|
25.3
|
20.4
|
25.1
|
8.64
|
20
|
44-52
|
絶対的に有利なカービングターンはやっぱりアルパインブーツとアルパインボードの組み合わせ。 カービングをしながらゲレンデ脇のパウダーを攻めたり、こぶ斜面では飛び越えたり平面から3次元で楽しめる自由度の高いアルパインボードを目指した。ゲレンデ全体をどん欲に滑り倒して、新しいスタイルに挑戦してみるのも楽しい。 |
158
|
124
|
25.0
|
20.4
|
24.8
|
8.56
|
19
|
42-50
|
|
153 | 121 | 24.3 | 19.8 | 24.1 | 8.29 | 18 | 38-46 | |
149 | 117 | 24.1 | 19.8 | 23.9 | 8.13 | 17 | 36-44 |
LV \90,300(税込) |
Size
|
Co.Length
|
Nose W.
|
Waist W.
|
Tail W.
|
Radius(m)
|
Setback
|
Stance
|
Concept
|
171
|
147
|
25.3
|
19.7
|
24.9
|
9.1-10.0
|
25
|
42-50
|
レースボードより簡単に扱えて、安定感のあるロングクルージングボードがLVの開発コンセプト。スノーボーダーの人口から言えば限られた人数だが、今までのどのボードにもあてはまらない斬新なスペックと性能は存在意義があるはず。 |